2013年11月28日

ギャッコウ

Nikon F3HP
Cosina Voigtländer ULTRON 40mm F2 SL Aspherical
efiniti UXi super 200


ネガフィルムで撮るようになってから
逆光で写真を撮ることが増えた気がします

広いラチチュードのおかげで
気軽に撮れるのが理由かもしれません

銀塩カメラを手に入れる前に
デジイチで撮っていたときは
LAWで撮って後処理を・・・
なんてしてました

気軽に撮れるデジカメで
気軽に撮れてなかったのかもしれません

デジカメの使用頻度が減っているのですが
Nikonから発売された『Df』は欲しいなぁ・・・
と、思ったり・・・

でも高いなぁ・・・
と、欲しい人の大多数と同意見だったり・・・

すぐに欲しいワケでもないので
GRD4を買ったときのように
底値待ちかな(笑)

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    精力的に銀塩カメラで写真を撮られていますね♪
    気軽に撮れるデジカメ・・・その気軽さも最近メンドウに
    なりつつある。これじゃダメなんでasoさんを見習って
    家族お出掛け以外にも撮ろうと思います。

    そういえばいつの間にかGRD4お買い上げされていた
    んですね。こちらは物欲心がまったく起きなくて・・・。

    返信削除
  2. <yamaさん>
    こんばんは

    精力的・・・
    んー、どうでしょう・・・

    この写真は
    1年位前に上野で撮ったものです・・・
    ココだけの話ですが(笑)

    デジイチは
    いつでも気軽に持ち歩けるサイズではないですからね・・・

    普段の持ち歩きには
    Optio I-10やスマホでもイイと思います

    GRDは2くらいのときから狙ってましたが
    なかなか購入までには至らず・・・
    理由はいつもの
    すぐに欲しいワケでもないというコトで(笑)

    GRD4を買ったのは
    後継機のGRがセンサーサイズアップや価格アップなど
    全くの別物となったので
    底値で買い時かなぁ・・・と思って仕方なく?!

    物欲心が起きないのは
    とても良いコトじゃないですか

    他に
    集中するべきこと
    やるべきこと
    があって充実している証拠ですよ

    欲の塊の自分が恥ずかしいです(笑)

    返信削除