2014年3月29日

移行

RICOH GR Digital IV


元来のものぐさな性格が災いしてか
物事をギリギリまで放っておくコトがよくある


今回は使用しているPCに関して・・・
OSのサポート期限が切れるとのこと

だいぶ前から
そこかしこでアナウンスされてましたが(笑)

切れても大丈夫かなぁ・・・と
内心思ってたが
あまりに煽られてしまって・・・
おまけに増税前(笑)

仕方なく?!
初めてOSを購入

コレまでは
OSプリインストールのPCを買ってたから

移行作業等
面倒なことは覚悟してたけど・・・

MicrosoftやDellから
OS移行に必要なものを診断するツールがサービス提供されてたお陰で
想像していたよりはスムーズに出来た印象

とはいえここ数日
いろいろ設定やら何やらしてましたが(笑)

保険の為に
前のOSを残すデュアルブートに
したけど
この調子なら
新しいOS一本で行けそう・・・

でも
小心者だから
ずっと残してるんだろうなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿