2014年4月30日

誰も・・・

Nikon F2 Photomic
Ai Nikkor 135mm f/2.8S
Kodak SUPER GOLD 400


先日
海外サッカーの試合をTV観戦していたときのコト


攻撃側の選手が打ったシュートが
守備側の選手に当たってゴールになった

シュートを打った選手のゴールとなっていたのだが
程なくして公式記録はオウンゴールとされた

そこで解説者が一言
「今のオウンゴールですかぁ・・・。誰も幸せになりませんねぇ・・・。」

妙に納得してしまった

守備側の選手は必死に防ぎにいった結果だからね

オウンゴールの定義を考えさせられる一言でした



そういえば写真のネコ・・・

シャッターを切るまでは
じーっとしててくれて
切ったら
スタスタと去っていったんだよね・・・
「撮った?もういい?」
と言わんばかりに

タイミングが絶妙だったので印象に残ってます

シャッターを切るまで
待っててくれたのだ・・・と
信じたい(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    こちらは桜を撮らずに終了してしまった・・・

    シャッターネコ!
    「カメラ持ってるなら撮ってね」

    ネコって妙に人とタイミングが合うときが多々あります。
    よく人の顔色を伺っているような・・・
    鳴き方もその時々で使い分けてる感じ。

    返信削除
    返信
    1. >>yamaさん
      こんばんは

      身近に眩しい存在がいますからね・・・
      桜より愛娘でしょう♪

      さすがネコ飼い暦が長いyamaさんのご意見、
      参考になります

      写真家の岩合光昭さんのネコ写真は
      やっぱり流石だなと思わせるものが多々ありますね・・・
      相当のネコ好きなんでしょうなぁ(笑)

      削除