2014年8月17日

やっと

RICOH GR Digital IV


二眼レフの
ローライフレックス


シャッターボタンが細めの円柱状な為
押すときに少し痛いときがあった

シャッターフィーリングが軽い
レンズがf/3.5のタイプなら
そんなことは感じないのかもしれないが
f/2.8は少々重め

そこで
ソフトシャッターレリーズを
付けてみた

まだ慣れてないけど
そこそこ良いフィーリング



先月
5月に発注したコダックのモノクロフィルムが
なかなか届かない・・・
という愚痴のような記事を書きましたが
無事届きました・・・

思ってたよりも速かったな(笑)

2 件のコメント:

  1. 渋いですね。
    ある意味、フィルムはアナログレコードのようなもんだ。
    家に現像室でも作ったら?

    返信削除
  2. >>maruさん
    こんばんは

    アナログ or デジタル
    で大別すれば
    そうですね~

    maruさんは現像とかもしてたイメージが(笑)

    自分の場合は全く以って未経験ですので
    ワークショップなどで
    現像やプリントを体験してからですね・・・

    薬品のニオイで
    萎えそうな気もしないではないのですが(笑)

    返信削除