2014年9月11日

林檎

Apple
Nikon F2
New Nikkor 50mm f/1.4
FUJIFILM FUJICOLOR NATURA 1600


iPhone 6 がまもなく発売されるとか・・・

未だにガラケーを愛用している自分には
縁の無い話ですが(笑)

乾燥肌で指紋が薄い所為か
タッチパネルとの相性が
昔からイマイチ良くない

鉄道の券売機がタッチパネルになったとき
なかなか買えずに苦労した経験もあり・・・
・・・トラウマ?!(笑)

4 件のコメント:

  1. まったく、iPhoneやら、iWatchやら、
    次から次へと出てくるのに、
    こちらも未だに6、7年そのままのガラケー。
    いろんな部分がボロボロになってきて、
    やばくなってきた。

    それにしても、新しいのが出るたびに、
    店の前に並ぶ暇な人達って、
    どういう生活をしているのやら・・・

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは
      おぉ・・・
      それではいよいよスマホデビューですか?!

      スマホに変えたものの
      ガラケーに戻ってきたユーザーも
      意外と多いみたいですね。

      でももう
      ガラケーのラインナップが3つくらいしかないですから・・・
      戻るに戻れない状況をワザと作り出しているのかもしれません。

      新製品を発売日にゲットすることに
      全てを賭けている人達なのかも・・・

      行列心理がイマイチ理解できない・・・

      あ、でも
      谷中のかき氷屋さんはちょっと並んで食べました(笑)

      削除
  2. 建物お洒落ですね~。こちらでは見れない景色...

    周囲が林檎だらけの中、意地でも林檎にはせん!
    と片意地張ってるところです(笑)
    ...とはいえ、既に2台目のスマホなので新し物好きで。

    タッチパネルは反応しないときありますよね。
    スマホは慣れましたが、ナビとか全然反応しないです...

    返信削除
    返信
    1. >>pecoさん
      こんばんは

      ホント
      イチイチお洒落ですよね(笑)

      片意地を張りたくなる気持ち・・・
      わからないでもないです(笑)

      世界的に見れば
      林檎系よりもアンドロイド系のユーザーの方が多いみたいですね。

      日本でも
      アンドロイド系のほうが若干多いみたいですが・・・

      林檎好きは
      もともとPC等も林檎系だったユーザーか
      日本人特有のブランド志向?!

      タッチパネルとか指紋認証とか
      トラウマかもしれません・・・

      静脈認証なら大丈夫かな・・・

      でも血管が浮き出てこない体質なので
      点滴など打つときに
      看護師さん泣かせなのです(笑)

      削除