2014年10月19日

平年より早いらしい

Hard worker
Nikon D300
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


今年の紅葉は平年よりも5日ほど早いらしい

言われてみれば
近所の木々も色づき始めるのが早いような気もする

そして早々散ってしまったり
まだ色づき初めだったり
個体差が目立つ模様

これは年々
こういう現象が増えて来ているようにも思える

木々のも個性があるんだね・・・
という言葉で片付けていいものかどうか・・・

2 件のコメント:

  1. 蜜に夢中で動きませんね。これはいい。

    最近は、紅葉はいまひとつという感じがしますね。
    タイミングが合わなかったり、
    色つきが綺麗でなかったり。
    15年くらい前なら、群馬の山の中で、いい紅葉を
    撮りにいったりしました。まあ、その頃は、毎週のごとくドライブにでかけていたので、
    見逃さなかったのかも。
    でも、最近は今一つ・・・よくいく場所は、ですが。
    そういえば、夕焼けも、最近は出ないという事を、
    よく聞くなあ。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは
      MFレンズを使っていると
      AFの技術はスゴイなぁ・・・と
      改めて思いました(笑)

      1度御供させていただいたmaruさんのロングドライブは
      想像以上の距離でしたね~

      削除