2014年12月11日

やっぱりね

Big tree & small station
Nikon F2
New Nikkor 50mm F1.4
Ferrania Solaris 200


小湊鐵道風景用に残しておいたフィルム

寝かせすぎて
2年くらい期限が過ぎてしまいましたが(笑)

イエローがやや強めに出る傾向があるので
ノスタルジックな小湊のひなびた風景に合うと思っていた

そしてイチョウとの相性も・・・

もう造られてないので
入手不可能なんですけどね

4 件のコメント:

  1. カメラはあるけど、フイルムはなし・・・
    昔冷蔵庫にいれていたら、
    なにかの食べ物の液体がしみでて、
    べとべとになったのが最後の姿。
    モノクロとか、カラーのリバーサルとか、
    あったんだけどな。

    ノスタルジックな小湊、
    なんか、引出から出てきた古い過去写真みたい。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは

      おっ
      その表現いいですね~
      「引き出しから出てきた古い写真」

      今度、小湊の写真をプリントするとき
      ラボの方にそういう風に伝えます(笑)

      削除
  2. フィルムと相まって素敵な雰囲気ですね。
    写真見てたら行ってみたくなったので調べてみましたが
    東京行ったついでに...とはいかなさそうな場所ですね(泣)

    返信削除
    返信
    1. >>pecoさん
      こんばんは

      あー・・・確かに。
      東京観光のついでに行くには、ちょっと僻地の感がありますね(^^;)
      東京住まいのヒトが
      手近なところでノスタルジックな鉄道風景を求めてくる場所ですから・・・。
      そんなこんなで
      CMやドラマなどのロケ地としても利用頻度が高いのだと思います。

      なんかの間違いで
      養老渓谷あたりへ観光に来る機会などありましたら
      小湊鐵道に乗ってみてくださいませ~♪

      もしかしたら
      pecoさんのお住まいの方にも
      小湊に負けないノスタルジックな鉄道風景があるかもしれませんが・・・。

      削除