2014年12月13日

○○入ちった・・・

Nikon F2
New Nikkor 50mm F1.4
Ferrania Solaris 200


列車の去り際に最後の一枚を・・・
と思っていたら
ヒト入っちゃった(笑)

昔ならデジカメなのに
「ちくしょー」
なんて思ってたけど
今ではあまり気にしなくなった

そういうこともあるよね・・・と



風景写真や鉄道写真の定番スポットに行くと
三脚がズラリと並んでいる風景を目にすることがある

この冬の「行くぜ、東北。」のCMは
クスッと笑ってしまった

行くぜ、東北。(2014・冬)
行くぜ、東北。(CMギャラリー)

2 件のコメント:

  1. 確かに、人が入るのをできるだけ排除したいと、
    昔は思っていたもんです。

    けど、こういうのは、特に問題なしですね。
    逆にいいような。

    他の人の三脚やら、そういう同業者的なものは、
    あまり・・・ですけど、一般の観光客や地域の人などは、
    OKOK

    でも、今はかなりハードルが下がりましたね。
    気合入りまくりだと、疲れるし、上手くいかないとがっかりするし(笑)
    適当に手を抜くくらいで良いのが撮れれば儲けものです。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは

      以前はなんか
      小湊の雰囲気も異常でしたね・・・
      特に春なんかは・・・
      なんかこう殺伐としているというか(笑)

      春の小湊はご無沙汰ですが
      まだそんな雰囲気なんでしょうか・・・

      市原アートフェスみたいなのがあるので
      本気撮りの方々が減ったかな?

      削除