2015年1月7日

変化

Nikon F2
Ai Nikkor 135mm F2.8S
Ferrania Solaris 200


久しぶりに訪れた秋の小湊沿線風景 in 上総久保



角度によっては
イチョウの樹のすき具合が目立つんだな・・・

電話ボックスが
列車で隠れるまで待てば良かった・・・

相変わらず
撮影時に余裕が無くなります(笑)


変わらない風景がある一方
変わってしまった風景もありました

いつまでも
長閑な田舎風景が残って欲しいと
思うのは
撮影者のエゴでしょうけどね

4 件のコメント:

  1. こちらも銀杏
    いいですねえ。

    電話ボックスは、いつも気になるけれど、
    考えようによっては、電話ボックス自体もレトロの象徴になる
    時代もきそうなので、入れるときは、堂々と入れてしまうとか・・・
    駅舎だけにするか、銀杏だけにするか、
    いろいろ迷うなあ。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは

      そうです・・・季節感無視のイチョウです(笑)

      なるほど・・・
      電話ボックスもレトロを象徴するもののひとつに
      なってしまうんですね・・・

      いろいろな撮り方があるので
      暫くは飽きずに撮れそうですね(笑)

      削除
  2. こんばんは。
    小湊鉄道ですか??
    写真撮りさんが好む場所みたいですね^^
    かわいい線路とかあるのかなー。
    ふだん電車の写真は撮らないんですけど、ちょっと興味あります◎

    返信削除
    返信
    1. >>piroさん
      こんばんは☆

      そうです、小湊鐵道です。
      よくCM等でも見かけます。

      春と秋はフォトグラファーで賑わいます(笑)

      女性の「かわいい」というセンサーが
      どういうものに反応するのか判然としないので
      何とも言えませんが
      箱庭のミニチュア模型のような駅舎風景などがありますね。

      普段、鉄道を撮らない方にとっても
      フォトジェニックな風景が見つかると思いますよ♪

      列車の本数が劇的に少ないので
      列車を利用する場合は要注意です(笑)

      削除