2015年1月11日

夕暮れ時・・・

SKY ACCESS at sunset
Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


夕暮れ時・・・

には
ちょっと早かったけど
ホワイトバランスマジックで誤魔化している(笑)

こんな時間帯に撮影するのは
久しぶりだったので
少し気分が高揚していた

何を撮っても
そこそこ画になってしまう
そんな時間帯

いい時間帯ですね(笑)

先頭車両のはるか背後に
うっすら巨大建造物の影が見える・・・

撮影時には
全く気付きませんでしたけどね

2 件のコメント:

  1. こういうの、ありですね。
    最新の車両も、綺麗に撮ると、美しい。
    後ろの物・・・
    あまり気にはならないけど。
    速度が速いので、そこが難しいかな。
    よく、こういう長い車両ものだと、全車両を収めるとかいうのは、
    聞いた事があるけれど・・・
    小湊やいすみでは、通常長くて2両だから余裕。

    返信削除
  2. >>maruさん
    小湊は秋の行楽シーズンだけ
    4両や3両のパターンがあるので要注意ですね(笑)


    現場では全く気付かなくて
    帰宅後
    PCで写真を見てたら
    あれ?って思ったわけです。

    春には
    こんな所に桜があったんだ!
    なんて思うことがありますが、
    澄んだ空気の冬には
    こんな所から見えるんだ!
    と、新たな遠景を発見することもありそうです。

    返信削除