2015年2月23日

東国三社

RICOH GR Digital IV


先日
東国三社へ御参りに

東国三社とは
鹿島神宮
香取神宮
息栖神社
の三社

別に信心深くなったワケじゃないですよ

生まれてこのかた
初詣なんかにも行ったことはありませんし

それぞれ御朱印を頂いたのですが
3箇所目の香取神宮で…
巫女「本日、東国三社を全て廻られたようですので記念のお守りです」
…と小さなお守りを頂いた

お財布に入れておくのに丁度良いサイズ

べ、別に信心深くなったワケじゃ…(笑)

2 件のコメント:

  1. 雰囲気だしてますね。

    息栖神社 には行ったことが無い。
    そうでしたか、
    3社回ると記念品がGETできるとは知らなかった。

    なんか、テレビの旅番組で、押してもらっていたのが、
    それだったのか。
    ちょっと勉強になった。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは☆

      息栖神社はたしかに
      3社の中では規模が小さいところなので
      知名度は低いかもしれませんね。

      自分も『東国三社』の言葉と共に初めて知りました(^^;)

      昨年夏に
      明治神宮で御朱印帳を手に入れてから
      寺社仏閣へ伺いそうな時は
      持っていくようにしています(笑)

      削除