2015年3月1日

クセ

RICOH GR Digital IV


高校生の頃…

部活で足首を捻挫したら
顧問の先生から
「捻挫は癖になる場合があるから気をつけて」
と言われたことがあった

それ以来
なんとなく怖いというか
気持ち悪いというか
歩くときに変な感覚を持つようになった

コンバースのハイカットスニーカーや
ブーツを履いているときなんかは
安心するんだけど(笑)


先日
ギックリ腰っぽい症状が出て…

何気に5回くらいやってるけど
これもクセになるのかな

重いものを持ったとかではなく
包丁とまな板を洗って
時計をふと見上げただけだったのに…

姿勢が悪かったのかもしれない

腰周りがみしみしと
強張っていくのがわかって
「あっ」
と思ったときにはもう手遅れ…
でも
防ぎようが無かったけど

動くたびに
孫悟空の頭の輪っか『緊箍児(きんこじ)』で
脊髄をギュッと締め付けられるようで
キツかった…

一日じっと安静に寝てれば
翌日にはだいぶ動けるようになるから
不思議な症状なんだよね

2 件のコメント:

  1. おいらは、また石ができたかも・・・
    といいつつ、何かいつもと違うようなで、
    明日は検査だ。

    センセイも、また石でしょう(笑)
    という事なのだが、さてさて、普段忙しくて、
    ゆとりがない生活してるからなのか、
    一応、健康には自信あるのに、石も、一回できた人は、
    再発の可能性大らしい。
    くせってあるんだね。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは☆

      えー
      い、石ですか…
      お辛そうですね。
      できやすい体質とか遺伝とかがあるのでしょうか?

      何はともあれご自愛くださいませ。
      お大事に。

      削除