2015年3月19日

ホメ上手

RICOH GR Digital IV


3ヶ月に1度予防歯科に通っています

先日歯科に行ったときのコト

主に歯科衛生士さんに検診や歯石除去等のクリーニングをしてもらい
最終チェックは歯科医師によって行われるのですが
その時医師から
「今回も綺麗に磨けていて合格ですね~
たまには手抜きしても良いですよ~
ボクの順番が全然廻ってこないから(笑)」
と言葉をかけられました

いやいやいや
センセイの順番に廻ったとしたら
確実にキュイィーン…っていうアレ…やりますよね?
センセイに順番廻してなるものか!
なんて心の中で思ったり…

きっと
褒めて伸ばす方針の歯科医院なんですね(笑)

2 件のコメント:

  1. おはようございます♪

    いいですね、褒めて伸ばす方針!
    あのキュイィーンは音だけでも恐怖ですもん。
    引き続き鉄壁予防を!

    私も月1で予防歯科に行ってるのですが
    担当される歯科衛生士さんによっては
    けちょんけちょんにダメ出しされて凹んでます...
    飴と鞭を使う医院なんですかね(T T)

    返信削除
    返信
    1. >>pecoさん
      こんばんは☆

      そちらでは時にスパルタのようですね(笑)
      ダメ出しを糧に伸びるタイプと見られているのかも?!

      自分は
      ダメ出しされたら凹んで二度と通わなくなるかも…
      って思われているのかも(笑)

      コチラの歯科では
      衛生士さんは担当制で毎回同じ方です

      キュイィーンは誰でもイヤですよね…
      日本国民の99%は嫌いなのでは?!

      お互い
      予防に努めましょう♪

      削除