2015年3月3日

聞こえているよ

It's spring soon
RICOH GR Digital IV


だんだん大きくなってきた春の足音

陽が昇るにつれ
氷の粒が融けていく様子と重なって
一段とそう感じさせた

自然界の色が
徐々に増えてきいる今日この頃







さてさて
聞こえているよ繋がりで1曲ご紹介



初めて聴いた時は
激しい曲調に混乱しましたが
何度か聴いてるうちに耳が慣れ
ようやく落ち着いて聴けるようになり
歌詞も耳に入ってくるようになりました(笑)


RAG FAIRの土屋礼央さんがパーソナリティを務めるラジオに
ツヅリ・ヅクリが出演したときには
「この曲のブレスが良いよね~。ハイレゾで聴きたい(笑)」
などと言われてました

専門分野の人は聴き所が違う(笑)


個人的にはNewアルバム『キミ待ち坂』
#1『傘の中』も弦が入っていて壮大な感じするのでお気に入り


何はともあれ頑張ってるな~

2 件のコメント:

  1. こちらは、
    ビートルズのモノラルLPレコードを、
    少しづつ集めて聴いてます。
    モノラル恐るべし。

    このアーティストは初めて聴いたのだけど、
    なかなか聴かせる雰囲気出てる。
    人と違う世界を出してないと、上手くいかないからなあ。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは☆

      おー
      LPですか~

      昨今ではハイレゾなんて出てきて世間を賑わしてますが…
      結局アナログや生音(LIVE)に勝るものは無いんじゃないかと
      ほんの少しだけ期待してます(笑)

      ツヅリ・ヅクリは
      ボーカルもいいのですが
      パーカッションが面白いんですよね。
      カホンなんて恥ずかしながら
      ツヅリ・ヅクリを聴くようになって初めて知りました(笑)

      こういう変わった楽器が好きなのかもしれません。
      熱狂の日音楽祭のときも
      テレムカルテットの演奏が印象的でしたし♪

      削除