2015年4月5日

美しさと儚さと

Sakura
RICOH GR Digital IV


今年の桜は
開花から満開までが早かったですね


満開後に
雨が降ったり強風が吹いたり
花散らしに拍車をかけるような天気が続きました

それでも
開花期間は平年並みなのかな?

去年は
満開前に花冷えの日があったりして
少し長く楽しめたような気がしたのですが…

うーむ
うろ覚えです…

たった1年前のコトなのに(笑)

2 件のコメント:

  1. 確かに、もっと長く楽しめた。
    今年は、平日にいきなり満開になり、
    週末前に散り始める忙しい咲き方。
    土曜は用事で、日曜に嫁と小湊にいってみたけど、空いてた。
    最近は、時期が合わなかったり、桜と菜の花も少し大人しくなったり・・・
    そうそう、この季節、誰もいない上総大久保は初めてみました。

    返信削除
    返信
    1. >>maruさん
      こんばんは☆

      やはり、そうでしたよね…
      今年の開花は
      平年より3日、昨年より2日早いそうです。
      散花の比較情報はどこも流してませんが…
      やはり散るのが早く感じますよね。

      小湊も一時に比べると
      減ったんですかね…
      でも殺伐とした雰囲気にならない方がいいですよね(笑)


      上総大久保といえば…
      しゃがんでカメラを構えてたときに
      誰かが連れて来ていた真っ黒なラブラドールレトリーバーが
      ちょこんと隣に座ったのが印象的でした…そしてリードは無かった(笑)

      削除