2015年6月1日

写真の日

ひとやすみ
Nikon F3HP
Ai Nikkor 135mm f/2.8S
Kodak Portra 400


6月1日は写真の日

そんな日があることを今日初めて知った

経緯などについては
日本写真協会のページを参照していただくとして…
------日本写真協会『6月1日「写真の日」について』


今年の梅雨入りは
遅くなるとの噂がありますね

珍しく
雨と紫陽花を絡めた写真を撮りたいと思って
ウキウキしてたのに…

下手したら
紫陽花の時季が終わる頃に
梅雨入りするかもしれない…

自然は
なかなか思い通りに撮れないから
面白い…のか!?(笑)

2 件のコメント:

  1. 昨日、畑でいろいろ作業していたけど、
    いやあ、暑い。
    終わって帰ってきても、暑い。
    火山も噴火すれば、地震も起こる。
    土曜は仕事で、帰るのが遅くなってしまったし、
    これで、異常事態でないなんて、信じられませんねえ。

    今日が写真の日とは、初耳でした。

    返信削除
    返信
    1. maruさん

      写真の日…
      知名度は低いですし、これから広がるとも思えませんね…悲しいけど(T T)
      あ、今日は虫歯予防デー!?

      たしかにその日は暑かったですね~。
      梅雨入り前なのに
      梅雨明けしたかのような陽気でした(笑)

      地殻変動が活発ですね…
      いつドカンと大きい地震や噴火が来てもおかしくない状況かもしれません。

      削除