2015年7月6日

○○らしく

RICOH GR Digital IV


7月に入り関東は梅雨らしくなりました

別に喜んでいるわけではないのですが…
でも雨の降り方が集中豪雨的で趣に欠けますね

しとしとと
おしとやかに降る雨が
この時季は良いのですが…

天気図をチラッと見たら
台風が3つも同時発生していて
驚きを隠せません


梅雨時になると
『Raindrops keep fallin' on my head』(『雨にぬれても』)という曲が思い浮かびます

映画でも使われていて
思い出すときに
『俺たちに明日はない』と『明日に向って撃て!』の
ドチラだったかな…と迷うこともしばしばですが
後者のほうです

以前
伊勢丹で買い物をしているときに
店員のおねぃさんに
「asoさん、今日は傘をお持ちですか?」
と聞かれたことがありました

雨が降ってくるとこのBGMがかかり
スタッフは紙袋にビニールをかけたりするなど
雨天の準備を始めるそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿